渡辺直美さんきっかけでインスタグラムを始めました

迷っていたわけではないけれど

遅ればせながらインスタグラムを始めてみました。

きっかけは自分が描いたイラストをどんな形でも良いからスマホやパソコン以外にもアップしたいな、誰かに見てもらいたいなという理由からでした。

登録はとても簡単で、普段からラインやツイッターなどを利用していれば操作もなんとなく分かりましたし、どうしてもっと早くに始めなかったのだろうと思えました。

インスタグラムですぐに連想するのは芸能人である渡辺直美さんです。

彼女のアカウントはとてもにぎやかで見ていて元気になれるものでした。

渡辺直美さんのインスタグラム

カラフルでポップ、そのまま待ち受け画面にしても良い画像がたくさんアップされていました。

色んな人の画像や動画が見られる良いアプリだなと思いながら、私も風景画などを投稿してみました。

誰かに、いいね、をされると嬉しいものです。カメラを専門の趣味とはしていませんが、色々な人の画像を見て元気になり、よし、私も良い画像を投稿するぞ、という気持ちでいっぱいです。

今では私の癒しのアプリです。

乳酸菌革命

妊娠発覚までは健康を自負していたため、妊活もせず完全なる知識不足でした。

ただ「妊娠中は乳酸菌がいい」ということだけはなんとなく聞いていたのでとりあえず飲んでおこうと、店頭やネットで見る乳酸菌革命を買いました。

乳酸菌革命の効果が良さそうだったからです。

CMでもよくみていたので詳しく調べなくても安心感はありました。

なにより、値段が手頃でサプリに抵抗があった私も乳酸菌革命を飲んでみようという気になりました。

医院で聞いてみたところ、妊娠前の準備段階で飲まないとあまり意味はないと言われたので少し焦りましたが妊娠初期から中期まではサボらないで毎日飲んだのを覚えています。

妊娠初期には乳酸菌革命と葉酸のみのサプリで、中期以降は葉酸をフルーツや野菜でも補うようにし鉄もはいったものに変えました。

胎児の成長によって必要そうな栄養素をより多く摂るイメージで乳酸菌革命は選びました。

妊娠中には鉄も不足しやすいので、胎児と母体用にミックスされたものが使いやすかったです。

また乳酸菌革命は小粒で味もなかったので毎日飲むのに抵抗もなく続けられました。

産まれてくる子どもの健康のためと思うと飲み忘れもありません。

現在1歳になりますが、子供は骨太で大きすぎるくらいに成長しています。

カテゴリー: 忘備録 | コメントする

アイキララ良いですよ!EXO D.Oの性格や好きな料理とか

アイキララ良いですよ!

アイキララ良いですよ!EXO D.Oの性格や好きな料理とか

アイキララの口コミ集!実際の使用レポート!【保存版】

昔から肌が弱く、かぶれて皮膚科のお世話になることもたびたびありました。

コスメやスキンケア用品も新しいものを買っては肌荒れをおこすの繰り返しで限られたものしか使えず、なかなか自分の肌に合うものが見つけられませんでした。

あるときお店の敏感肌コスメコーナーにアイキララが並んでいるのをみつけて、無添加だしシリコンやパラベン、石油系界面活性剤もフリーで成分も良さそうだったので気になって手にとりました。

また失敗するかなと思いつつ、とりあえず洗顔とメイク落とし、アイキララを買いました。

恐るおそる試してみたのですが、どのアイテムもピリピリせず刺激は感じませんでした。

化粧水は少しとろみがありますが、スーッと肌にしみ込んでもっちりとします。

アイキララは塗りたてはべたつく感じもしますが時間がたてば気になりません。

そしてなんといっても香りがとってもいい!敏感肌用のものはほとんどのものが無香料なんですが、これはほのかにオレンジのような柑橘系の香りがします。

今まで無香料のものばかりだったのでアロマの香りでスキンケアが楽しくなりました。

トライアルセットで2週間くらい使ってみて、かぶれることも刺激を感じることもなかったので現品購入しました。1ヶ月くらい使ってみて、乾燥を感じにくくなって心なしかハリも出てきたかな?と思います。

夏場には少し重いかなと思いますが安心して使えるものをやっとみつけたので、もうしばらくアイキララを使い続けてみようと思います。

EXO D.Oが好きです!

EXOのメインボーカルで、甘い歌声のD.O。

口数が少なく、バラエティーなどでも、話を振られるまでなかなか話しません。

EXO D.Oが好き

とても真面目で、一度MCをしたときもとにかく一生懸命に流れを作ろうとしていました。

空港などでは絶対にファンサービスをせず、少し怖そうでシャイなイメージがある彼ですが、料理がとても好きでメンバー達からは엄마(お母さん)と呼ばれています。

得意な料理は、キムチパスタで、最近は日本の食材にも興味を持っています。納豆がすきで、納豆の鍋を作って食べたとも話していました。

キムチチゲもお手の物だそうです。毎度、作る料理は凝っているとメンバーたちも驚いています。

映画の仕事から演技力も認められ、今では映画にドラマに引っ張りだこです。

アイドルの他にも俳優として活動しています。そんな忙しいD.O。休みの日はほとんど映画を見ているそうです。

ベット上に横になり、お腹の上にパソコンを置いて一日中映画を見続けているとメンバーが言っていました。

想像するだけでかわいらしいですね。

最近では、先輩の俳優、チョ・インソンさんと仲良く旅行している姿もファンに見かけられました。たま〜に、外出もしているようです!

カテゴリー: 忘備録 | コメントする

石榴の滴180粒3箱&「北国の恵み」生活を始めました

石榴の滴180粒3箱が効いたかも

私は流産を2回経験しており、不妊治療の経験もあります。

石榴の滴180粒3箱&「北国の恵み」生活を始めました

2回目の流産は人工授精でできた子で、心拍確認後7週での流産でした。

お金も時間も労力もかけてできた子をまたも流産してしまい、失意のどん底でした。もう治療はすこし休もう、、と思っていたとき、心配した父親から石榴に滴が急に送られてきました。

このサプリには、石榴エキス、ローヤルゼリー、マカエキス、レスベラトロール、コエンザイムQ10、そして葉酸が配合されている最強サプリメントです。

父親がネットで探して送ってくれたのがきっかけで、それから毎日6錠ずつ飲むようになりました。

石榴の滴180粒3箱&「北国の恵み」生活を始めました

体調はもともと健康だったし、生理不順でもなかったんだけと、半信半疑というかただもらったから続けて飲んでみようという軽い気持ちでした。すると飲み始めてすぐ!

ほんとにすぐ、妊娠が分かったのです。すぐすぎて恐らくサプリメントのお陰で授精したわけではないと思うのですが、それからの検診を難なくクリアしていきました。

初期の流産が続いていたことが一番の心配ごとでしたが、7週、8週とクリアし、不妊専門病院から産婦人科へ移動。

その後も9週12週と次々クリアでき、現在妊娠8か月です。

サプリメントが良かったのかもしれませんし、父親の気持ちも入っていたのかもしれません。

このまま順調に産まれてきてくれれば言うことありません。

現在も続けて飲んだいます。

初期ほど毎日ですではなくなりましたが、産後まで葉酸は必要な栄養素とのことなので、空になるまで飲み続けるつもりです。

「北国の恵み」生活を始めました

今日も、朝がやってきました。

うれしいことに、今日は、日曜日です。

世の中のビジネスマンもお休みの日ですから、私も、今日ぐらいは、ゆっくりと休もうと思いました。

そして、温かい布団に包まりながら、ぬくぬくと過ごしていました。

今日は、休日であるにもかかわらず、ドキリとしてしまう夢を見てしまいました。

それは、とても古い知人、同級生、今からですと、約30年ぐらい前の、ひょつとしますとそんなに古くはないかもしれない同級生の女の子たちが、出てきてしまいました。

そして、ショックを受けてしまって、目を覚ましてしまいました。

その時は、まだ、8時台であったような、布団の中で過ごしています間に、10時台になってしまいました。

そして、おなかがすいてしまって、起きだしました。朝から、空腹を埋めるように、朝食、昼食の両方を取りました。

最近かった「北国の恵み」もちゃんと飲みました。

北国の恵み

深い睡眠が、昨日からとれたことは、美容に良くて、私のためになったようです。

そして、この食べ方が、結局、体に悪いことのようでした。あー、太りたくないのです。

昨日、お風呂屋さんで、洋服を着まして、体重計に乗りました。

50キロは、余裕で、超えてしまっていました。洋服の重さ、これを、2キロとみなしまして、私の体重は、残念ながら、50キロあってしまいます。

成人女性にしましては、普通の体重でも、近頃、細い人が多いのです。

私としますと、47キロぐらいになりたいです。メリハリのあるボディで。

そのためにも「北国の恵み」を愛用し続けます。

北国の恵み 口コミ

カテゴリー: 忘備録 | タグ: , | コメントする

体重チェックと予防接種

体重は変わらないけど、見た目スッキリ!

ダイエットをはじめてから、カロリー制限する目的で食事にはボウル1杯の千切りキャベツを食べるようにしました。

まずは、千切りキャベツを食べて、それから味噌汁やスープ物を食べて、それからメインやご飯を食べる順番に変えました。

ボウル1杯の千切りキャベツって、かなりの量があります。食べても食べてもなかなか減りません。

千切りキャベツには、カロリーの低いドレッシングをかけるようにしています。ノンオイルの青紫蘇だったり、ノンオイルのゴマドレッシングをよく使います。たまに、サウザンアイランドや、チーズ系やマヨネーズをかけると、とっても美味しく感じます。

やはり、カロリーが高い食べ物って美味しいんだな。と実感します。千切りキャベツをむしゃむしゃ食べていると、10分か15分かかります。

意識して食事をゆっくり摂るようにしているせいもありますが、千切りキャベツを食べ終わる頃には、メインの料理やごはんが冷めてしまいます。冷めた料理っていうのは、あまり美味しく感じない物だと実感しました。

キャベツをむしゃむしゃ食べると、以前より咀嚼する回数が格段に増えました。

だから、よく「やせたね。顔が小さくなったね」と言ってもらえるようになりました。

実際に体重の変化はまだ見られないのですが、確かに顎のラインがシャープになりました。咀嚼して顎を動かすことで、小顔になれるんだと証明できました。

体重チェックと予防接種

これも成長の証だと思えばいいんでしょうか

前回の予防接種から4週間。

ようやくヨチヨチと歩くようになってきた我が子を横目で見ながら、次の予防接種の電話を小児科にしている途中。

子供が机の上に置いてあった紅茶を頭から思い切りかぶりました。

私が手の届くスペースに紅茶を置いてしまったのがいけなかった。

電話越しで小児科の受付の方に子供の泣き声を聞かれて慌てて「かけなおしてもいいですか?」と言って、いったん電話を切って、子供をすぐさまお風呂場へ行きました。

火傷のときはすぐに冷やすという頭しかなくて、そのまま流水でしばらく冷やして服をぬがして、また冷やし。

子供が凍えてきたので火傷をおっていない部分をぬるま湯で温めて、しばらく様子をみることにしました。着替えてしばらくするといつも通りに元気に遊び始めたので一安心。残ったのは紅茶のしみだらけになった絨毯と子供が着ていたベストです。

ベストはお湯につけたらみるみる汚れがとれたので良かったのですが、問題は絨毯。

濡れたフキンでゴシゴシこすっていると、私のお尻をペンペンと叩いてくる子供。「こうなってるのはお前のせいなんだよ!」と言ってもニコニコしています。

いつの間にかハイハイから立つようになり、歩くようになり、机に手が届くようになって、今まで以上に行動範囲も広くなってきたので、これも成長の証…。

気を付けなければいけないのは自分自身だなと反省して、もう一度、小児科に予防接種の電話を入れました。

30分ぐらいの出来事ですが、疲れてしまって、きょうは何のやる気も起きません。

カテゴリー: 忘備録 | タグ: , | コメントする

妊娠中に飲みたいベルタ葉酸サプリとは?具体的に解説!

妊娠中に飲みたいベルタ葉酸サプリとは?

ベルタ葉酸サプリは、妊活中・妊娠中・授乳中であるユーザーの声から生まれた葉酸サプリです。

近年葉酸が注目され、妊娠初期から授乳中まで必要であると言われるようになりました。

出産後であっても、産後の身体回復や良い母乳を作るために、葉酸は非常に重要です。産後は身体が元に戻るまで6週間から8週間必要と言われますが、母乳の原材料は母親の血液なのです。葉酸は造血ビタミンと言われるほど、血を作る骨髄の細胞が分裂する上で大きな役割を果たすのです。つまり、授乳中の方にとっても葉酸は非常に大切なのです。

出産後であっても、産後の身体回復や良い母乳を作るため

ベルタ葉酸サプリの栄養素・成分のメリット

ベルタ葉酸サプリには、酵母葉酸が100%配合され、カルシウムや鉄分も多く含まれています。

葉酸を酵母に含ませることにより、体内に葉酸が滞在する時間を延ばすことができるため、効率よく葉酸を摂取できます。また、焼き入れ加工をしていないカルシウムを用い、野菜などに多く含まれる非ヘム鉄を増量させました。

ベルタ葉酸サプリには、酵母葉酸、葉酸、鉄分、野菜、ビタミンとミネラル、カルシウム、美容成分がふんだんに含まれ、更に無添加なので、妊娠中の方だけではなく授乳中の方にも安心して飲んでもらうことができるのです。

ベルタ葉酸サプリの会社スタッフの対応が優しい

また、高齢出産の女性や好き嫌いの多い女性からも「スタッフが相談に乗ってくれた」「悪阻が酷くて食べられなかったため、バランスよく栄養を取り入れられた」など、高い評価を受けています。

スタッフは全員妊活や妊娠、授乳の経験がある人ばかりなので、人と人とのやり取りを重視し、ベルタ葉酸サプリを必要とする女性に対し、親身に相談に乗ってくれるのでとても安心です。同じ経験を持つ女性だからこその心配りが、ベルタ葉酸サプリをより安心なものにしているのです。

ベルタ葉酸サプリ 口コミ

カテゴリー: 忘備録 | タグ: , | コメントする

運動が苦手だけど痩せたい(泣)

運動は苦手。でも痩せたい。

そうしたら食事方を気を付けるしかないですよね。

ダイエットはしたいけど、無理なダイエットは続かないし、激しい運動もしたくない。

そうしたらもう食事の仕方を気を付けるしかないですよね。

わたしが実践しているのは、今はほぼ常識みたいになってることですけど、食べる順番ダイエットです。

血糖値の急上昇を押さえる食べ方で、先にお野菜を食べてから次にお肉などのタンパク質をとって、最後にご飯などの糖質をとるという食べ方です。

あといも類も野菜ではなくて等質の分類に入ってくるので先に食べてしまわないことです。

サラダとかを食べるときについついマヨネーズとかドレッシングにカロリーの高いものをもってきてしまいがちですが、ポン酢や和風ドレッシングやオニオンドレッシングとかにしてみましょう。

ノンオイルに手を出しそうになりますが、逆にオイル入りのドレッシングの方がオイルがコーティングしてくれるので吸収するスピードが遅くなるのでいいですよ!

順番さえ守ればお昼に関しては、そこまでメニューにこだわらなくても好きなものを食べても大丈夫だと思います。

さすがに毎日油ものだったら太りますけどね。笑

間食はしないにこしたことないですが、どうしても食べなくなったら、果物やナッツ類を200キロカロリー以下にしてください。

食べる時間は一番太りにくいと言われている14時から15時の間にしてみてください。

そしてなるべく早めに夕食を軽めにとってなるべく寝るまでの時間をあけてみてください。

お仕事でなかなか早く食べれない人は極力糖質は制限した方がいいかもしれませんね。

私はこの方法でダイエットに成功したので、試してみてください。

キレイに字が書けるコツ

字が汚いと損をすることが多いですよね。

面接でもまずは字がキレイかどうかを見られますし、日常生活においても何かを「書く」という機会は多いと思います。

男から見ても、どんなに容姿が美しくても字が汚い女性というのは何となく避けたくなるものです。

さて、字が上手くなるコツですが、特別な教材は必要ありません。

上手い人の字を見本にして練習するという方法も確かに効果的ではありますが、字がキレイになるまでには長い時間が掛かってしまいます。

実はそこまでしなくても字が上手くなるコツがあります。

人が字がキレイなのかどうかを判断しているのは脳です。

脳が判断する基準は書かれている線もそうですが、字と寺の隙間が均等かどうかで判断しています。

方眼紙に字を書いて隙間が「均等」かどうかを気にしながら字を書くだけで、アナタの字はきっとキレイになっていきます。

カテゴリー: 忘備録 | タグ: | コメントする