渡辺直美さんきっかけでインスタグラムを始めました

迷っていたわけではないけれど

遅ればせながらインスタグラムを始めてみました。

きっかけは自分が描いたイラストをどんな形でも良いからスマホやパソコン以外にもアップしたいな、誰かに見てもらいたいなという理由からでした。

登録はとても簡単で、普段からラインやツイッターなどを利用していれば操作もなんとなく分かりましたし、どうしてもっと早くに始めなかったのだろうと思えました。

インスタグラムですぐに連想するのは芸能人である渡辺直美さんです。

彼女のアカウントはとてもにぎやかで見ていて元気になれるものでした。

渡辺直美さんのインスタグラム

カラフルでポップ、そのまま待ち受け画面にしても良い画像がたくさんアップされていました。

色んな人の画像や動画が見られる良いアプリだなと思いながら、私も風景画などを投稿してみました。

誰かに、いいね、をされると嬉しいものです。カメラを専門の趣味とはしていませんが、色々な人の画像を見て元気になり、よし、私も良い画像を投稿するぞ、という気持ちでいっぱいです。

今では私の癒しのアプリです。

乳酸菌革命

妊娠発覚までは健康を自負していたため、妊活もせず完全なる知識不足でした。

ただ「妊娠中は乳酸菌がいい」ということだけはなんとなく聞いていたのでとりあえず飲んでおこうと、店頭やネットで見る乳酸菌革命を買いました。

乳酸菌革命の効果が良さそうだったからです。

CMでもよくみていたので詳しく調べなくても安心感はありました。

なにより、値段が手頃でサプリに抵抗があった私も乳酸菌革命を飲んでみようという気になりました。

医院で聞いてみたところ、妊娠前の準備段階で飲まないとあまり意味はないと言われたので少し焦りましたが妊娠初期から中期まではサボらないで毎日飲んだのを覚えています。

妊娠初期には乳酸菌革命と葉酸のみのサプリで、中期以降は葉酸をフルーツや野菜でも補うようにし鉄もはいったものに変えました。

胎児の成長によって必要そうな栄養素をより多く摂るイメージで乳酸菌革命は選びました。

妊娠中には鉄も不足しやすいので、胎児と母体用にミックスされたものが使いやすかったです。

また乳酸菌革命は小粒で味もなかったので毎日飲むのに抵抗もなく続けられました。

産まれてくる子どもの健康のためと思うと飲み忘れもありません。

現在1歳になりますが、子供は骨太で大きすぎるくらいに成長しています。

カテゴリー: 忘備録 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です